私の、お道具箱。

ただの文房具好き女子。文房具の為に県は飛び越えれます。本当はシンプルな生活がしたいのでプチ断捨離中。

約1年ぶりの更新、、

いやぁ。こうなるとは思っていたんですよ。 パソコンが自分の部屋で使うことができず iPhoneちゃんでしか更新ができない時点で笑 でもこの1年で文具沼からは脱出してしまったし(欲しいものは大体手に入れたから?)文具が好きなのは変わらずなのだけれど …

たまには女子っぽいことでも。

さて皆様。文具沼女子のさっちです! これでもちゃんと女子力あるってことを証明するためにコチラをご覧ください。 とあるクリスマスコフレを買いに行ってきました。予約分が完売になってしまったのでなんと当日券とりに行ってきました!! (これから仕事で…

ふらっと、雑貨店巡り\(^o^)/in本山.Part1

そうだ、そろそろ本山(愛知)に行こう、、 どうも。更新が多めのさっちです!ということで、わたくし、さっちは日本の真ん中あたりに住んでおります笑 なので東京、大阪は気軽にいけてしまう(ウソ)そんな地方の人間です← 愛知にも素敵な雑貨店があること…

東海蚤の市行ってきました。+コメ返

お久しぶりでございます!首のヘルニアだったさっちです( ^ω^ ) 首にロキソニンテープを貼ってるエセマリメッコ女子がいたら私です笑 そして、25歳からは女子じゃないという噂を聞いてドキドキしてます、もうすぐだな、、^_^; さて、本題!この間の東海蚤の…

ひとり脳内手帳会議

ほぼ日手帳発売を筆頭に、手帳戦争の幕開けが毎年短くなってきている気がしています。さっちです( ^ω^ ) ほぼ日がでると、あー今年の手帳どうしようかなと悩み始めるのですが、去年の手帳はエディットの4月はじまりで。7月にたらたらと見ていたネットで星の…

私は、文房具を愛してます。

どーも。さっちです( ^ω^ ) 年に何回行けるか分からないですが 入会してきました笑 「文房具カフェオフィシャル会員」 最初入り口が分からなくて通り過ぎてしまいました、、皆様も行かれる際はお気をつけて。 目印はコンビニ様です♡!少し下るのが怖い階段を…

カキモリさんのオリジナルノートとインク作ったよー!

憧れの〜カキモリさんのオリジナルノートとオリジナルインク。一年越しにやっと叶えることが出来ました! ジャン\(^o^)/おにぎり柄です。食べものモチーフにはとことん弱い私なので見つけた瞬間これだぁぁああ!ってなりました。 もちろん、他の色や素材が…

はじめまして、文房具女子です。

はじめまして、 さっち(@libremernuit)と申します。 Twitterで、購入のログをとっていたのですが語りたいことたくさんあるなと思ったのでゆる〜くブログでも始めようかなと考えて今に至ります。 ではとりあえず自己紹介でも、、 社畜2年目のさっちと申しま…