私の、お道具箱。

ただの文房具好き女子。文房具の為に県は飛び越えれます。本当はシンプルな生活がしたいのでプチ断捨離中。

東海蚤の市行ってきました。+コメ返

お久しぶりでございます!首のヘルニアだったさっちです( ^ω^ )

首にロキソニンテープを貼ってるエセマリメッコ女子がいたら私です笑

そして、25歳からは女子じゃないという噂を聞いてドキドキしてます、もうすぐだな、、^_^;

 さて、本題!この間の東海蚤の市

f:id:libremernui:20161020120711j:image

 

母と一緒に行ってきました。

去年は東京蚤の市に行ってきたのですが、東海地方で初の開催とのことで絶対行かねば!!つまり、私は東海地方の人間です、、

(この日から実はずっと首痛めてたんですけどね)

 

ハチマクラさん。

f:id:libremernui:20161020132034j:image

昭和レトロが好きな、平成一桁生まれ。

平成の一桁は昭和よりだと思ってます笑

母にはなんで、そんなに昭和レトロが好きなのって、生まれてないから懐かしいとかそういう感覚ないじゃないと言われてます。

 

私より若い子が私達の時に高校生でいたかったと言われたことがありました。時代の流れと共に消えていくものがあるなかで、消えずに後世に残っているもの。実際には使っていなくてもなんだな懐かしいなとそう思えるものがレトロなのではないかと思いました( ^ω^ )

 

なにより、紙ものが大好きなので。紙って劣化してしまうんですよねぇ。でもそれが良い味を出すというか笑

1番良い状態で保管できるように紙ものファイルを作ろうかなと思ってます。

 

2016.10.15 中京競馬場@東京蚤の市

 

 

 なつぽん様>>コメントありがとうございました\(^o^)/ 楽しみにしてますなんて、、涙で画面が(T ^ T)グダグダなブログですがこれからもどうぞご贔屓に♡!